どきどき土曜日コーススタートしました!

6月11日(土)5歳児対象の主催事業が行われました。

あいにくの雨の中、ホールでスタートした「どきどき土曜日」。

今回はちょっと少なめの7人です。

あれあれ?おかあさんといっしょ。恥ずかしくて前に出られなかったお友達も

でもすぐにみんなとお友達に。

バーバラーズと一緒に音楽に合わせてまずはウォーミングアップ!!

次はリスさんチームとうさぎさんチームに分かれて競争が始まりました。

お父さん・お母さんと手を繋いで協力をしながらボール蹴りのリレーです。

結果は両チームとも引き分け~。

そうこうしている間にひどかった雨がいつの間にかあがっているじゃないですか!

さぁ!森に出掛けよう~!ということで聴診器をつけて森の木の診察へ。

雨上がりのせいかとってもよく心臓?の音が聞こえたようです。

森の虫さんたちも活動開始!

カタツムリさんもみんなの笑い声にびっくりしておやどから顔をだしていましたよ。

「こんにちは、かたつむりさ~ん!」