はじめの一歩・夏

いよいよスタートです!

18日の土曜日から19日日曜日にかけて小学1年生から3年生を対象にした1泊2日のキャンプ「はじめの一歩・夏」が行われました。

青少年の家今年度初のお泊りキャンプです。

一日目は流しそうめんの時に使用する竹の器とお箸を作りました。

一生懸命やすりをかけてお皿にかわいく絵とか名前をかいたりして。

一日目の夕食はカレーライス。

はじめて握る包丁もドキドキ。

飯ごう炊飯だってはじめて。

手についたすすをみて「何これ~手がまっ黒くなっちゃったぁ~」

でもみんなと協力をしておいしいカレーライスが出来ました!

2日目は流しそうめん。自分で作った竹の器で食べるおそうめんはまた格別。

あいにくの雨ふりで予定が変更になり昔遊びを体験。

おはじきやこま、輪投げにめんこ・・・。

みんな楽しんでくれたかなぁ~。

次回のはじめの一歩・秋は9月10日(土)です。

お楽しみに~。