四季折々キャンプ・夏!

8月6日(土)~7日(日)にかけて行われました。

今回は25名の小学生が参加してくれました。

まずは仲間作りからスタート!

やまじいさんの数ジャンケンや新聞紙を使ったレクリエーション。

ここで少しずつお友達の顔や名前を覚えたり仲良くなったり・・・

 

そして今夜の寝床であるテントをみんなで協力して設営!

そっちをもって!入口はどっちにするの?だれがどこへ寝るの?なんていいながら・・・

 

今夜の夕食は夏野菜カレー。

とうもろこしにズッキーニ。なすにかぼちゃと。

みんな好き嫌いしないで食べれたかな?

 

キャンドルセレモニーには青少年の家のぼんぼんさまが登場!

いいお話がきけましたか?

 

2日目の朝食はホットドック。

牛乳パックに入れて温めましょう~。

 

四季折々・夏を感じてもらうにはやっぱり流しそうめん!

みんな上手に食べれたかな?

そして楽しんでもらえましたか?

 

ぜひ次回の四季折々キャンプ・秋(11月5日)の参加をお待ちしております。