手と心をつなぐ支援事業

10月2日(日)、デイリーキャンプを行いました。

今回、2組のご家族がデイリーキャンプに参加をしてくれました。

昨年も参加をしてくれたお友達が今年も応募をしてくれてとっても嬉しく思いました。

私たちも昨年以上に楽しんで帰ってもらえたらなと、いう気持ちでお迎えをしました。

自己紹介から始まり、ちょっとしたゲームをみんなで楽しんで、盛り上がったとこで野外活動に進みました。

外では飯ごうを使ってご飯を炊き、みんなで協力をしておにぎりを。

バーバーラーズが作ってくれた豚汁を囲んで。

そしてかまどで焼き芋を体験してもらいました。

おいしくなぁ~れ!おいしくなぁ~れ!と魔法をかけて・・・・

そのせいか?!

とってもホクホクに出来上がって、おいしくいただきました。

 

午後には写真たてを作りました。

小さなまつぼっくりやどんぐりをくっつけて世界に一つだけのフォトフレームになりました。

 

最後には私たちスタッフの名前を呼んでくれるようになり、わくわくさん、みよみよ~と

声をかけてくれました。とってもほんわかとした空気が流れていましたよ。

また来年も参加してくれたらいいなぁ~・・・・。