葉っぱになって・・・・・

今回の「のびのび土曜日倶楽部(中期)」は・・・

かるーく体操を行ったあと

「この葉が散るよ」のお歌に合わせてみんなに

ちらちら、ひらひら木から落ちた葉っぱになってもらいました・・・・

いろいろ想像をして葉っぱってどんなかな?こんなかなぁ?って。

 

そしてみのむしのかごにみんなでお手玉をいれよう~と始まりましたミニ運動会!

みのむしが風に吹かれてゆらゆらしているからなかなか入らなくってたいへんだったみたい?

 

後半は葉っぱのしおりを作りましたよ。

どれにしようかな?

お気に入りの葉っぱをみつけてお父さん・お母さんと一生懸命に作りました。

とってもきれいに、素敵な葉っぱのしおりが完成~!

 

この日は「のびのび土曜日倶楽部(中期)」の最後の日。

みんな楽しんで少しでも秋を感じてもらえたでしょうか?

 

まだまだ「のびのび土曜日倶楽部」は後期にも続きます。

ぜひぜひおはがきでのご応募お待ちしております。