青少年の家まつり

11月13日(日)に2回目となる青少年の家まつりが開かれました。

 

 

この日は晴天に恵まれ、絶好のお祭り日和となりました。

 

ホールでは箱の中身はなんだろな?クイズや風船釣りを。

喫茶コーナーではカレーライスやおでんにケーキなどを。

2階の折り紙コーナーではコマや動物の折り方を。

小枝のえんぴつ作りもにぎわっていましたよ。

 

お抹茶コーナーではボーイスカウトのちびっこ達が一生懸命に

おもてなしをしてくれました。

おけいこの成果が発揮されたでしょうか?!

 

中学生リーダー研修生やいらっしゃいませ~部会・青少年の家まつり部会の

みんなも声を出して駄菓子・フランクフルトやわたがし・ポップコーンなど売っていました。

 

 

先着で青少年の家からもプレゼントがあったんですよ。

台風で折れてしまった桜の木を利用したクラフトを・・・。

とっても喜んでいただきました。

 

 

また来年も青少年の家まつりを楽しみにしてくださいね!