家族で春夏秋冬 in 秋

11月20日の日曜日に行いました。

今回の家族で春夏秋冬は秋を感じてもらいましょう~!ということで

焼き芋作りに挑戦!

最近では落ち葉を使って焼き芋をする機会ってなくなりましたよね。

青少年の家ではこの時期、焼き芋はおなじみのものとなりました。

一緒に栗ごはんときのこ汁もいただいて心も体もほっこりしたきもちになりました。

 

午後はクリスマスのリース作りに挑戦!

葡萄のつるを使ってくるくるくるくる巻いて巻いて・・・。

まわりにはヒイラギやまつぼっくり、椿の実などをつけて・・・・。

 

ステキなリースができたでしょうか?

クリスマスリースを家族で作っておうちに飾るって、

とっても素敵ですよね。これを機会に毎年作ってみるのもいいですね。

 

次回の家族で春夏秋冬in冬は12月3日(土)です。

お餅つきやミニ門松作りに挑戦しますよ~。

おたのしみに!