今年度最後のどきどきは・・・

1月14日(土)に開かれました。

どきどき土曜日コース、今回は 「お餅つき」を行いました!

 

最近では家でお餅をつくことも少なくなってきているようで、

どうやってお餅ができるのか初めて見る子ども達もいたよう。

 

ちっちゃな体に大きくて重たい杵を持って

「せーの!」「よいしょ~!」「せーの!」「よいしょ~!」と掛け声とともに

一生懸命「ぺったん!ぺったん!」お餅をつきました。

つきあがったお餅は

きなこ・あんこ・いそべ・大根おろしでいただきます。

 

どのお餅を食べようか迷っていたり、

手にたくさんのおもちがついて困ってしまっている子もいましたよ。

 

今年度最後となりました「どきどき土曜日コース」はいかがでしたでしょうか?

いつもたくさんのご応募をいただきとっても嬉しく思っております。

ひきつづき、来年度の青少年の家主催事業をよろしくお願いします。