森の木陰で♪SPRING!

みなさんによろこんでいただけたかな?

5月10日(木) この日は、

大型絵本の読み聞かせと音楽のコラボレーションを楽しんでいただこう!と

ここ青少年の家野外炊飯場にて「森の木陰で♪SPRING」を開きました。

 

外での開催の為、お天気がとっても気になっておりました。

前日は雨・・・・。絶対に晴れてほし~とお天道様に願いを込めて・・・。

 

なんとなんと当日、みなさんの行いがよいからか?!お天道様はみています。

とっても気持ちの良い晴天に恵まれました!

 

10時30分からと11時20分からの2回の開催。

 

 

♪♪うんとこしょ

     どっこいしょ♪♪ で有名な「おおきなかぶ」が今回の絵本。

 

ピアノの音色と合わせてお歌もつくりましたよ。

 

♪♪おおきなかぶができたから~

       おじいさんがひっぱった~♪♪

 

   ♪♪おおきなかぶができたから~

            おばあさんがひっぱった~♪♪

 

子ども達はお母さんと一緒に「うんとこしょどっこいしょっ」と一緒に身体も動かして。

 

「おおきなかぶ」の絵本を見たら思い出して、口ずさんでくれたら、

心に残る絵本になってくれたら思います。

そしてお母さんには心地の良いひと時になっていただけたらと。

 

 

次回は5月24日(木)フルートとオーボエの素敵な音色をお届けします。

晴れますようにお願いしましょ!