第2回 森の木陰で♪SPRING!

フルート・オーボエと一緒に大型絵本の読み聞かせが行われました。

5月24日に行われたのは、今年度第2回目となる「森の木陰で♪SPRING」。

第1回目は「ピアノ」とのコラボレーションでしたが、今回はフルートにオーボエ。

大型絵本の「はらぺこあおむし」にこの二つの楽器を合わせました。

 

みなさんご存知でしたか?この絵本にお歌も作られているんですよ。

今回は絵本を読んだ後に、お歌をみなさんで歌いました。

 

 ♪ 月ようび 月ようび

   りんごを ひとつ たべました

   それでも やっぱり

   おなかは ぺっこぺこ

 

      ♪ 火ようび 火ようび

        なしを ひとつ たべました

        それでも やっぱり

        おなかは ぺっこぺこ・・・・

 

と、はらぺこあおむしくんはたくさん食べて

きれいなちょうちょになりました。

 

 

「森の木陰で♪SPRING」はこれで終わりますが、

次回は「森の木陰で♪AUTUMN]を予定しております。

                      おたのしみに・・・・