家族で春夏秋冬・春

この日は流しそうめんで盛り上がりました!

5月27日(日)に行われたのは「家族で春夏秋冬・春」。

昨年は中止になったため、「家族で春夏秋冬・春」での流しそうめんは

2年ぶりの開催となりました。

この日は、青少年の家の周辺をウォークラリー。

途中でクラフトに使う材料(葉っぱやまつぼっくり・めたせこいや)を

集めてきていただきました。

落ち葉や木の実を使って画用紙にりすさんの絵を描いたり、自分たちの似顔絵などそれぞれの家族が個性的に素敵な作品に仕上がっておりました。

お昼には、流しそうめんを楽しんでいただきました。

流れてくるそうめんやウインナー、フルーツを悪戦苦闘しながらお箸でつかみ、

お口いっぱいにほおばって・・・。

午後は竹トンボ作りに挑戦していただきました。

ナイフを使うこと、最近ではあまり体験をしなくなってきたようで

お父さん、お母さんのかっこいい姿を子どもの前でみせるチャンス!とばかりに

みなさんがんばっている姿がみうけられました。

 

今週は家族でのたくさんの笑い声や笑顔に包まれた青少年の家でした!

家族のきずなを再発見!できたかな・・・

今度の「家族で春夏秋冬・冬」は12月に予定しております。

たくさんのご参加お待ちしております。