第6回青少年指導者講習会

8月9日に行われました。

 

第6回目となるこの日は、「静岡県ボランティア協会」から講師の方をお迎えして

ボランティアとは何か?ボランティア活動について、ボランティアの意義などなど

たくさんのお話をしていただきました

 

 

 

ボランティア活動って結構身近にあるものなんですよ。

自分の趣味や仕事、特技をいかすことだってできるんです。

またボランティアをすると積極的になれたり、いろいろな人との出会いや社会のしくみがわかったり、また違った自分に出会えるなど、新しい世界が広がりそうです。

もしチャンスがあるようなら、そんな自分に出会うために何か身近なところから参加してみてはいかがですか?

 

青少年の家でもたくさんの施設ボランティアのかたが主催事業に参加をしてくれています。

また、ちょっとでもボランティアに興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ぜひいっしょに楽しみましょう!