第1回レッツゴー住吉探検隊!

9月29日土曜日

今年度、第1回目となる「レッツゴー住吉探検隊!」がはじまりました!

定員20名を超えるご応募があり、今回は全員のお友達に参加をしていただくことにまりました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

 

青少年の家おなじみのバーバラーズをはじめ学院大の学生さん、施設ボランティアのみなさんと一緒に活動をしていただきました。

今回は『木の葉や木の実を使って絵を描こう』ということで、

みんなで住吉の森にでかけ、材料となる葉っぱや木の実を探しに・・・・・

どんな葉っぱがあったかな・・・

絵の具やクレヨンをを使って絵をかいたり、葉っぱを使って

お花や太陽、動物の形、自分?の顔を作ったりと

みんなそれぞれ楽しそうに葉っぱ選んでいましたよ。

今回できあがった作品は、第3回で総仕上げ。

どんな作品ができあがるか楽しみです!