森の木陰で♪AUTUMN

森と絵本と音楽

青少年の家の野外炊飯場にて音楽と大型絵本の読み聞かせを行いました。

10月12日(金)は

「うんちしたのはだれよ!」

もぐらくんの頭の上にうんちが落とされました。

そのうんちの犯人をさがしてまわるおはなし。

残念ながら大型絵本にはなっていないので

見にくかったかもしれませんが

おはなしはとってもおもしろいですよ。

そしてこちらは大型絵本。

「すてきな三にんぐみ」

宝集めに夢中だった、黒マントに黒帽子の3人組の大盗賊。

ひょんなことから孤児たちを集め、すてきなお城をプレゼント。

表紙がちょっと怖いのでどんなおはなしだろうなぁと思っていましたが・・・。

森の木陰で♪AUTUMNの第二回目は

10月25日(木)

今回は、SPRINGの時にご要望がありました

大型絵本の「ぐりとぐら」。

とっても人気の高い絵本ですよね。

今年度は終了してしましましたが、来年度も計画しております。

ぜひぜひご参加ください。お待ちしております!