「青少年の家祭り」 第2弾!

こんな様子でした。

今年の青少年の家祭り

スタンプラリーに参加しておたのしみプレゼントをGetしよう!

ということで来場者のみなさんに体験をしていただきました。

そのひとつとして

 

浜松市子ども会連合会リーダースクラブの輪っ子さんたちにご協力いただきました。

「火おこし体験」、かまどでの「焼き芋」・「焼きマシュマロ」

 

 

一生懸命、火がおきるまでっ!・・・とはなかなかいかないようでしたが

頑張って頑張ってねばっている方たちもおりました。

かまどではマシュマロをほんのり焼き色がつくまで火に近づけて

とろ~りとやわらかくなったところでほおばっていただきました。

とっても甘くておいしかったのでは!これはちょっとはまります!

落ち葉をたくさん拾って、焼き芋を。

できたての焼き芋はホクホクしてとってもおいしいんです!

 

この時期の青少年の家はかまどでの焼き芋作りが人気です!

ぜひぜひ野外炊飯活動を青少年の家で体験してみませんか?

暖かい火を囲んで楽しい仲間とお話したり、おいしいものを食べたりと、

寒い季節だって楽しめますよ!