中学生リーダー研修

本日閉校式!

平成24年度「中学生リーダー研修」は本日12月8日閉校式をむかえました。

 

まずは車いすと車いす募金を浜松市社会福祉協議会さんへ贈呈。

8月におこなった街頭募金活動で車いす3台分を購入することできたんです。

 

そして最後に、「中学生リーダー研修」修了書授与式をおこない

無事、中学生リーダー研修が終わりました。

 

浜松市内のさまざまな中学生が集まり始まった中学生リーダー研修。

はじめはなかなか馴染めなかったというこやみんなとしゃべることができなかったという子達もすっかり仲良くなり、終了することを惜しむ声があがりました。

コミュニケーションの大切さや社会とのつながり、自分たちがこれからしていかなくてはならないことなど、改めて感じとってくれた事業となりました。

今後この経験が発揮できることを青少年の家は応援します!