四季折々キャンプ・冬

今年度最後を締めくくる1泊2日のキャンプは「四季折々キャンプ・冬」

2月23日(土)から24日(日)にかけてのキャンプは

小学4年生~中学1年生18人のお友達が参加をしてくれました。

「四季折キャンプ・夏」ではテント泊でしたが、「冬」は館内伯となりました。

もちろん夕食作りは、かまどでの自炊を。

寒い中ではありましたが、とってもあたたかいシチューをいただきました。

 

夕食後は、「ひな祭り」について自分たちで調べたことを発表しあいました。

2日目の朝、ラジオ体操で体いっぱい動かします。

この日はクラフト活動でキャンドル作りを行いました。

色鮮やかなキャンドルが出来上がり、火を点けるのがもったいない感じも・・・。

昼食では「ちらし寿司」を作りました。

お家に帰って作ってみてくださいね。

来年度もたくさんの四季を感じれるようなプログラムを企画していきます。

ぜひ楽しみにしていてくださいね。