のびのび土曜日倶楽部

お天気の中、気持よく活動できました!

3・4歳を対象とした主催事業「のびのび土曜日倶楽部」が始まりました。

この日は、絶好の主催事業日和で気持よく活動ができました!!

 

☆主な活動内容☆

①森の中を散策して自然に触れよう!!

②落ち葉を使ってお面のしおりを作ろう!!

 

森を歩いていると・・・ありんこの行進、みつばちさん、りすさん、木いちご、

           いろいろな形や色をした葉っぱ   などなど。

 

たくさんの春の自然がいっぱいありました♪♪

参加してくれたお友達は、色々な自然を見つけて興味津々!!

森の中の散策は楽しんでもらえたかな??

 

森を散策した後は、お部屋に戻って落ち葉でおめんを作ってしおりにしました。

 

葉っぱを切ってる子、葉っぱにおめめシールを貼ってる子、おヒゲやミミをつけてる子と

みんな一生懸命しおりを作っていました。

子供1人1人違えば、作るものも全く違うんだな~とスタッフたちも驚いていました。

 

今回の活動は楽しんでもらえましたか?

次回は6月22日(土)10:00からになります。

元気いっぱいのお友達をお待ちしています!!