どきどき土曜日コース

楽しんでもらえたかな?

5歳を対象とした主催事業『どきどき土曜日コース』がはじまりました。

 

今回は、近隣の小学校が運動会だったせいか・・・人数がちょっと寂しかったのですが、

参加してくれたお友達は元気いっぱいで活動してくれました。

お天気は快晴!!この時期にしては暑いくらい!!

 

帽子をかぶっていざ!!森へ!!

森では、春の自然をたくさん発見していました。

 

さくらんぼの木を見つけてたり、木いちごをとったり、ハートの葉っぱを探したり、とり、りす、いろんな虫たちいっぱいいました。

子どもたちは、こんなのもあったよ!あれは何の葉っぱ?とスタッフに聞いている姿も。

 

森の活動が終わったら、落ち葉でおめんのしおりをつくりました。

葉っぱを切って、貼って、目をつけたり、ヒゲをつけたり。

ある子は魚を。ある子はうさぎを。また、ある子はおばけを一生懸命作っていました。

 

最後は、自分が作ったしおりをみんなに発表しました。

こんなのができました~!これはうさぎです!と上手に発表できる子もいれば、ちょっと照れくさがっている子もいました。次回は元気に発表してもらえたらいいな♪

 

はじめは親と離れるのが嫌で泣いていた子も最後にはみんなとお友達になり、元気よくたのしそうに活動していました。

 

次回。6月29日も元気に楽しく活動しましょうね♪♪