森の木陰で♪SPRINGフルート・オーボエ

前回に引き続き・・・

森と木陰で♪springを開催いたしました。

 

今回大型絵本とコラボレーションした楽器は、フルートとオーボエです。

両方ともとっても素敵な音色で、ゆったりとした時間が流れていきました~。

 

大型絵本は、『おしゃれなおたまじゃくし』。

またまた、絵本の中には歌がありましたよ!!

 

< はさみちょきちょき >

♪は~さみ ちょき ちょき  

           ♪ミシ~ン がちゃがちゃ 

                   かわいい ずぼんを つけましょう~♪

♪がちゃ がちゃ がちゃ がちゃ いそがしい~ 

                  ♪くるひもくるひも がっちゃがちゃッ!!

 

< ケロケロケロッポ >

♪ケロ ケロ ケロッポ ケロケロリン 

             ♪兄弟そろって おしゃれな ようふく

                    ケロ ケロ ケロッポ ありがとう~♪♪

 

みんな覚えてくれたかな?

お家でも歌ってもらえたら嬉しいです☆

 

今年度の森と木陰で♪springは、2回ともとっても気持ちいお天気でした。

森の中での読み聞かせなので、普段お家では感じられない自然にも触れられたのではないでしょうか?

春のそよかぜ、とりたちの声、虫たちの音など感じられましたか?

 

次回の森と木陰で♪ AUTUMNは、

10月11日(金)・10月24日(木)

どちらも、10:30~と11:20~の2回です。

 

たくさんのお友達をお待ちしております。