第2回どきどき土曜日コース

お天気の中活動できました!

第2回目は少ない人数での活動でしたが、みんな元気に活動してくれました。

 

今回は、聴診器とルーペ(虫めがね)を使って森にある木や花を観察しました。

 森にはたくさんの木や花や虫たちがいます。

そこでは、どんな音が聞こえるかな?

 木の音、風の音、虫の声、鳥の鳴き声・・・いろいろな音がしましたね。

ルーペでは、どんなものを見ましたか?

カタツムリ、はっぱ、ありんこ・・・たくさんの自然を見つけましたね。

 

今回の活動はどうだったでしょうか?

前期のどきどき土曜日コースは今回で終わりですが、後期もありますのでぜひご参加ください。

お待ちしています。