仲間でトライ・野外料理!夏だ、カレーだ!

みんなで協力しながら・・・

中学生以上を対象とした事業、

「仲間でトライ・野外料理!夏だ、カレーだ!」が行われました。

この日のカレーは、いつものカレーとは一味違います!

パプリカ・なす・ズッキーニ入りの夏野菜カレーに挑戦しました!!

 

☆作り方☆

(A)

①パプリカ・なす・ズッキーニを適当な大きさにカットする。

②カットした野菜をサラダ油の入った袋の中に入れ、30秒ほど揉み込みます。

③野菜に油がしみこんだら、フライパンで炒めていきます。

④全体に火が通ったらトマトピューレを入れて3分煮込みます。

(B)

①玉ねぎ・肉を細かくカットする。

②①を鍋に入れ水(カレー粉の分量)を入れてかまどで煮る。

③具が柔らかくなったらカレールーを入れて煮込む。

 

仕上げに(A)を(B)に入れ煮込んだらできあがり☆☆☆

 

今日のカレーのレシピはこんな感じでした!

自分で作ったカレーはいかがでしたか?

参加者からは普通のカレーよりもあっさりとしていてとってもおいしかったと好評でした。

自宅でもぜひ作ってみてくださいね☆