第1回レッツゴー!住吉探検隊

将来のリーダーを目指します!!

第1回目「森を探検しよう!」

 

初回の今日は、自己紹介ゲームからスタートしました。

初めて会うお友達にみんな緊張ぎみ・・・。

自分のお名前をしっかり伝えられたかな?

次は、自分たちの班の名前を考えました。

「なかよし探検隊」「いちご探検隊」「どんぐり探検隊」「うなぎ探検隊」に決定!!

名前が決まったところで、秋の森へ出発!!

秋の森にはどんなものがあるかなぁ~??

どんぐりやまつぼっくり、カマキリを見つけた子もいましたよ。

みんなとっても興味津々!!

森から帰ってきたら、振り返りの時間。

森で発見したものや今日頑張ったことをノートにまとめました。

そして、みんなの前で発表!!

緊張・・・

   恥ずかしい・・・ 

という気持ちをこらえみんな頑張って発表してくれました。

 

第1回目はこれで終わり。

第2回目も元気に参加してくださいね。