第2回 レッツゴー!住吉探検隊

第2回目 「住吉の街探検」

第2回目は、住吉の街を探検に行きました。

街にはどんな秋があるんだろう・・・?

街の地図、秋の植物表をもって出発!

 

地図に書かれているクイズに答えながら、班の仲間と協力して進んでいきます。

普段何気なく歩いている街、まだまだ私たちの知らない自然がいっぱいありました。

 

ひがんばな、えのころぐさ、がま、くさぎ、せいたかあわだちそう・・・などなど!!

 

子どもたちは、植物を見つけると「あった!」「これ何ていう植物?」「あれは何?」「これは何?」と興味津々でした!!

 

街から帰ると、街で見つけた植物を地図に書き込み、オリジナル地図を制作しました。

出来上がった地図は、他に書き込めないくらいビッシリと植物が書かれれいて、みんな出来上がった地図に満足そう。

 

そのあとは、振り返りの時間。

みんなとっても上手に発表してくれました。

 

今日活動したことをお家に帰ってお母さん・お父さんに教えてあげて下さいね。