第3回 レッツゴー!住吉探検隊

最終回は・・・

「木の実のフォトフレーム」を制作しました。

 

青少年の家の前にある公園で、まつぼっくりやどんぐりなどフォトフレームに飾る材料を

拾いに行きました。

 

材料が集まったら、制作スタート。

 

材料は全てホットボンドを使って、つけていきます。

最近では、学校で使うところが多くなってきているため、

ほとんどの子が使いこなせていました。

始めて使う子は、少し戸惑っていたようですが、スタッフに教えてもらうと

すぐに一人でできるようになり、満足そうな顔をしていました。

 

着々と作業が進み・・・

デザインが全く違うオリジナルのフォトフレームが出来上がりました。

松ぼっくりを付けている子、葉っぱを付けている子とさまざま!!

 

子供たちのデザイン性のすごさにスタッフたちは驚かされました。

 

出来上がった、フォトフレームには第3回一緒に活動した仲間との思い出の写真を

入れました。

「レッツゴー!住吉探検隊」は、今回で最後です。

この活動を通して、仲間の大切さや自然の面白さなどなど、学んでいただけたで

しょうか?

また青少年の家に遊びに来てくださいね☆