のびのび土曜日倶楽部・どきどき土曜日コース<後期>

合同で行われました。

3・4歳児を対象とするのびのび土曜日倶楽部と5歳児を対象とするどきどき土曜日コースが合同で開催され、全員で35名のお友達が参加してくれました。

今回は、12月14日・1月11日と2回開催となりました。

 

第1回目に行われたのは、クリスマスが近いという事で、まつぼっくりツリーをつくりました。

公園で拾ってきた松ぼっくりにビーズで飾り付けをしていきます。

小さなビーズを付けるのに子供たちの目は真剣です。

出来上がった作品は、1つ1つデザインが違いどれもとっても可愛い☆

是非、お家で飾ってくださいね☆

第2回目は、おもちつきをしました。

この日は、新しい年を迎えた初めての事業でしたので「あけましておめでとうございます」のあいさつで始まりました。

小さな体に大きな杵! 「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけながら、一生懸命におもちをついてくれましたよ!!

みんなのおかげでとってもおいしいおもちが食べられました☆

自分でついたおもちは、どうだったかな?