住吉クッキングー・外国のおやつ

新事業!

毎年大人気の事業「おいしく簡単クッキング―」が新たに「住吉クッキングー」として開催されました。

今回は、外国のおやつ作りをテーマに韓国の方を講師として韓国のおやつ「ヤッパプ」を作りました。

作業の前には、しっかりと手洗い・うがい・消毒をして活動スタート!

お醤油とお砂糖を小鍋に入れて火にかけて、材料を均等に混ぜ合わせて、丸めて完成!!

「ヤッパプ」のお味はいかがでしたか?

 

おやつ作りだけではなく、韓国のあいさつも教えていただきました。

食べる時は、「いだだきます」!

食べ終わったら、「ごちそうさま」!

帰るときは、 「さようなら」!  などなど。

今回覚えた韓国語、是非これからも使って下さいね。

 

今回の活動を通して、異文化について興味をもってくれたら嬉しいです。

次はどこの国にしようかなぁ~?

来年度も是非お待ちしております。