まごキャン

天気予報が大きくハズレ土砂降りの雨の中、14組のおじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんが一泊二日のキャンプに挑戦しました。

朝からの雨が昼には上がる予報を大きくハズレ、夕方4時まで降り続きました。スケジュールを大きく変更し、どうにかテントを玄関前広場に力を合わせ設営しました。夕食作りでもおじいちゃん・おばあちゃんが大活躍!野菜の切り方や米の研ぎ方をお孫さんに優しく教えてくれました。

昭和の遊びでは、けん玉やコマなどで一緒に遊び、クラフトではオリジナルの記念ボックスを一緒につくりました。最後に、お孫さんからサプライズのメッセージカードが渡されて思わず目頭を熱くするおじいちゃん・おばあちゃんも。

ステキな時間を共有できたでしょうか?

ステキな時間をありがとうございました。

詳しい内容はこちら