デイリーキャンプ

青少年の家唯一の特別支援学校の児童とご家族を対象とした事業です。かまどでカレーづくり、クラフトではマイスプーンをつくりました。自分の力で出来ることは自分で、お手伝いが必要な場面ではボランティアスタッフや施設スタッフがちょっとだけお手伝いさせてもらいました。みんなで力を合わせてつくったカレーは全て完食!デザートは焼き芋。もう、おなか一杯の一日でした。

開講式の後、レクリエーションタイムです。風船をつかって班のチームワークを確かめました。

さあカレーづくりです。みんなで力を合わせて美味しいカレーをつくりましょう。

お腹が一杯の次は、クラフト「マイスプーン」づくりです。うまくできたかな?

世界でたった1本のマイスプーン。大切な思い出になりましたか?

詳しい内容はこちら