「まごキャン」が終了しました

主催事業「まごキャン」が終了しました!

今回は8家族20名の方が参加されました!

おじいちゃん・おばあちゃん、お孫さんと様々な活動を通して、楽しい2日間を過ごしました!

レクリエーション、テント設営、野外炊飯、テント宿泊など、活動を通して、日常では見られない新たな一面を発見できた様子でした。

また、日頃一緒に生活をしていない家族の方もおり、この2日間で特におじいちゃん・おばあちゃんはお孫さんの成長を感じる場面もあったようでした!

1日目の夜には、昔のあぞび体験や駄菓子屋さんも登場し、楽しく盛り上がった時間を過ごしました。

2日目にはクラフトで森のキーホルダーやフォトフレームを作りました!

森から集めた木や木の実等を集めて、オリジナルの作品ができました!

また、最後にフォトフレームでは2日間で撮った写真を入れて完成です。

とても良い思い出の作品ができました!!

もちろんバーベキューも盛り上がりました!

2日間を通して、家族内ではもちろん、家族間での交流もでき、参加者の皆さんがとても仲良く

楽しそうに活動していたのがとても印象的でした!

慣れない環境で、また、テントでの宿泊もあり、楽しさと同時に疲れた様子の方もおられました。

普段と違った環境の中で、様々な活動を通してたくさんの思い出が出来たのではないかなと思います。

また、ぜひ青少年の家に遊びに来てください!